ペルソナ3 舞台 蒼鉛の結晶 ネタバレなしの感想

 i025
↑グッズのラインナップ。クリックで拡大できます

蒼鉛の結晶、ハム子編を観てきました!
観客は女性がほとんど。8割くらい?
もっと男性がいると思ってたのでちょっと意外でした。

こちらはネタバレなしの感想と、グッズや非売品のプレイボタンについてなど。
読みやすく整形&加筆&画像追加しました。

役者さんの演技、歌、アクション、演出、
その他文句無しに素晴らしかった!

100点満点と言いたい所なんですが、
とある超重要シーンが入っていなかったため

え?!ここで終わり?!

というのが正直な感想。
罪は脚本書いた人にある。このへん詳しくはネタバレありの感想にて。

※全5話構成ということが判明して不満解消されました!失礼しました!

舞台装置について

舞台装置が立体的になり、かなりの高さがありました。

幾月さん転落シーンは実際にかなりの高さを落下しており、迫力がありました。
役者さん怖いだろうなあ…。

前から2列目だったので、上の方は一部見えない部分もありました。
その代わり役者さんが恐ろしく近くて圧倒された!何だか照れてまう!w

メインシナリオ以外でもサービス精神旺盛!

場面切り替えの時も工夫を凝らされており、見事なパントマイムも見られます。
メインキャスト以外の役者さんもダンスに殺陣に、コミュキャラ達にと凄かったですよ。
「噴水」が「先生」になったのには驚いた!

缶バッヂガチャが大人気

500円の缶バッヂガチャに長蛇の列。一人一回3回までという制限あり。

1カプセルにバッヂが二個り。
ちなみに、記念に引いたら順平とジンが出ました。
相方はアイギスと幾月さん。誰が出ても当たりだよ!

i024

荒垣先輩はラインナップに含まれず。覚悟はしてたけどやっぱり残念。

更にもう一人、重要人物がラインナップから外れており、何で?と思っていたら…!
これもネタバレになるので一応別記事で。

チケット、DVD、アンケートなど

リピーター割引チケットが販売されていました。確か千円オフで平日のみだったような。

その他、会場ではブロマイドの特典つきでDVDの予約もやってました。

あとアンケート用紙が他の舞台の宣伝チラシの中に混じって入ってて、
帰宅するまで気付きませんでした。
うわあああ、色々書きたかったのに!分りにくいよ!

送付先が分れば郵送するんだけど・・・(問い合わせ中)

パンフレットについて

リバイバル販売で1作目と2作目のパンフレットも販売されていたので、
余裕で2作目のを購入。だって荒垣先輩そこしか出てないんだもの!

で、内容はDVDに付属のリーフレットと一緒でした(;´∀`)
2,000円もするのにサイズが大きいだけとか!もう持ってるよ!!

パンフレット用のキャストコメントとか載ってたら良かったのに・・・(;´∀`)

月光館シートの非売品特典、プレイボタンについて

image

知らなかったんですが、プレイボタン(缶バッヂ型の音楽プレイヤー)って
曲は固定で入れ替え不可だったんですね。

i026

こんな感じのケースに入ってました。

内容は舞台のライブ2曲

  • Soul Phrase
  • Brand New Days

と、「覚醒した時」というテーマのキャストコメントのトラックです。

曲は舞台ではお馴染みの2曲ですね。
劇中の収録なので、美鶴先輩の「感謝しているぞ!」のコメント入り。盛り上がる!

主人公別なので、私はハム子のコメントや歌が入っている方でした。
キタローのプレイボタンも欲しいなあ。キタロー歌上手すぎですもんね。

役者さんによって、真面目なコメントの人と笑いを巻き起こしている人とがいて楽しいw

i023

ちなみに裏はこんな感じ。音量調節のボタンがイヤホン側にあるんですが、機能しません。
実際はこの缶側のボタンで音量も調節します。

やっぱり生で観るのは別格!

とにかく役者さんのオーラが凄くて、近い近い近い!
もうドキドキしてまともに顔見られないありさま。
美鶴先輩やゆかりちゃんの笑顔とかもうタマランです!

テオが近くに来てお辞儀してくれた時とか、
私にしてくれた訳じゃないのに超興奮しちゃいましたw

会場のノリも良くて、笑い声や拍手、曲に合わせた手拍子などかなりの一体感がありました。

やっぱりDVDで観るのと生で観るのとは全然違う!ライブ凄い!

行って良かった!次回作も絶対観に行きたいです!

 

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)